コマさん、始めます! ~不妊から養育里親へ向けて~

私、コマが不妊から養育里親へ向けての体験です。この日記が誰かの役にたちますように(´▽`)

妊活中、友だちとけんかする話、、

おはようございます´ω`)ノ

一ヶ月、断捨離してました。

ばたばた、あんまり何も決定しない状況は結構辛いものがありますね。。

決まればどんどこ進むのに。

このRPGのレベル上げしてる段階のようなモヤモヤ中です。

 

妊活中、友だちとけんかする話。

これは回想しておきたいなって思ってた話。

 

私は、やっちまったよ、

親友とけんかしましたよ、、

これが不妊の中で1番辛かったです、、

仕事も大丈夫、夫婦で頑張れた、

でも、けんかした!

ほんと、一番の悪行でした、、

 

今思えば、原因は妊活のことではなく、

その問題に対しての私の態度に向上心がないことにあったのかなと。

赤ちゃんがあきらめられなくて、認められないけど、もう認めなよって言われて、無理って言ってしまった、、そこからは関係ないことまで言い合ってけんかしましたよ、、笑

ディスられた話は一切ないですが、

お互いに思いやりがありすぎた、、

お互いになんとかしてやりたかったのかな。

 

結果、1年程、距離をあけてました。

こっちから、連絡出来ないし、SNSも見ると辛いから全体的に見てなかったし。

でも、親友から連絡が来て、謝る必要ないのに謝ってくれて、ぎこちないですが、昨年くらいから、少しずつ距離をちぢめています。

 

不妊治療って、辛くて、どうにもならないことはならないから、誰かに助けを求めても、解決出来ないのがネックなんですよね、、( ´−ω−` )

 

親しき仲にも礼儀あり。
なんでも、話してもいいけど、
相手も考えてくれるから。
無駄に考えさせちゃダメ。

 

結果が赤ちゃんできなくて、心が殺伐とする。

高校受験、全部不合格のような、

どこにも入れてもらえない疎外感、笑。

しつこい私は2年経った今でも、ふと殺伐を感じる。

感じる時は無理してる時が多いから、感じるだけなら、人様に迷惑かけなければ、本気で自由に考える。すっごい悪いことも。

それから、大切にしたいことを考える。

自分が守りたいものがあれば、がんばれる。

1回、1回、立ち直って、今がある。

 

今、世の中が潔癖すぎるから、

少しの悪で炎上して、つぶされるけど、

わたしの思考は自分のもの。

 

昔、モラトリアム20代の時、拗ねていたら、友だちが言ってくれたこと。

 

I LOVE YOU

I LOVE ME

大切なことがあれば、自分は大丈夫!

 

素敵すぎて、白目むいた( °ᴗ° )

今も反芻してます!